なんか,今回の 3 連休は恐ろしいほどだらけていた気がする...
いやいや,実際にはいろいろやってるはずなんだけど...
- 計画性がない
- この 3 連休でやりたいこと,ぐらいは決めておいた方が良かったなぁ.
- 「気がする」ってことしかわからない
- 要は記録がないからわからない.
- 6 月中旬までは記録をしていたのだが...
要は,成果が見えないから自信が持てないってことなのだろうか.
「計画」とか「記録」とかは,仕事では問題なくできているんだけど,休日になるとだらけちゃうなぁ...
しかしなんだ,落ち込んでばかりいても仕方がない.
焦って今日の内に何かやろうとしても,たぶん中途半端になるから余計にイライラしそう.
とりあえず「明日やった方が良いこと」を,今日の内に scheduling しておいた.
当たり前だけど,休日でもスケジュール大切!
- やることをリストアップ
- 「今日やること」,「明日やること」,「そのあとでやること」に分類する
- その日に思いついた事のうち,急ぎじゃなければ明日やる (スケジュールに入れる)