Visual C++ 2008 Express Edition

今週も休日出勤でした.orz
せっかくの 3連休が...


Visual C++ 2008 Express Edition を使ってみました.久しぶりに C++ を使ったので,いろいろ構文をミスってしまった.


やはり,エディタは C# に比べると見劣りする気がします.というか2005から変わってない!?でも,コンパイラやデバッガは進歩しているのかな(ちゃんと調べてないです...orz)?
はじめての方のための Visual Studio 2008 Express Edition の 10 の特徴
Visual Studio 2008に搭載された17の新機能 − @IT
Ctrlキーを押すと半透明になるらしい. ...,へぇ...,でも C++ は時々IntelliSense でなくなるんですけどね.
あと,SDK が標準でインストールされるようになったのはありがたいです(手間が省けて).

注意:大幅に増強された Microsoft Foundation Class (MFC)と Active Template Library (ATL) をご利用いただくには、Visual Studio 2008 Standard Edition 以上の製品が必要です。

む,「大幅に増強」ってどう増強されたんだろう.